企業理念

ユニバーサルトレードは、広い世界にある、まだ私達の知らない商品や技術、サービス、情報などの発掘につとめ、世界の人たちと交流するなかで、その架け橋となり、人々の生活向上や文化に貢献するオンリーワン企業を目指します。

 ユニバーサルトレード(株)は、日本の市場性に合わせたアクセサリーやバッグを中心に、「美と健康」に奉仕する商品を、ニューヨークに集まる世界中の情報を駆使して、より適正な価格で輸入販売するビジネスを進めています。
 今後はさらに、世界中に張り巡らせたネットワークを生かし、小売り、流通業のクライアントニーズはもとより、その先を見据えたカスタマーニーズにも対応できるよう、取り扱い品目を増やし、お客様のお力添えができる企業を目指して、社内整備にも積極的に取り組んで参ります。

展開内容

1. 日本の市場性を分析
  • 生活者のナマの声、情報を集めるモニター制度やインターネットサイトを運営
  • 「美と健康」関連商品に多大の影響を与える雑誌、テレビ、ブログなどの情報を直接リサーチ
2. 世界の情報を収集・分析
  • 世界の主要都市に情報提供者を組織し、各地における最新情報を収集、市場性を分析
  • 現地情報を集めるインターネットワールドサイトを運営
3. 商品調達
  • 日本未入荷および入手困難な希少商品をスピーディーに現地買い付け
  • 依頼にもとづく商品調達の代行
  • 世界のブランド、ショップなどとのライセンス、別注契約
4. オリジナル商品の開発
  • ライセンス、別注契約したブランドによる日本向け商品の企画、開発
  • 企業とメーカー、産地などと共同開発するオリジナル商品の国内および海外での企画、生産管理
5. 販売戦略
  • ブランド、商品のイメージ向上をめざす広報、宣伝戦略の提案
  • ブランド(ショップ)のイメージアップのために行なう販促戦略の提案
  • 新商品を店舗(コーナー)、通販展開する場合のデザイン提案
  • 新店舗および既存店舗のデザイン提案
  • インターネット、テレビ、ラジオなどを活用したダイレクトマーケティング戦略の企画立案と遂行
6. 海外販売
  • 世界で注目を浴びている日本商品の海外販売に向けて、市場調査、販売戦略などの提案およびその代行

主な実績

  • 1991年(平成3年)、歯科矯正用具米国メーカー「G&H」社の日本での独占販売権を獲得。厚生省の販売許可取得。『厚生省許可番号 福用輸0015号』
  • 1993年(平成5年)、イタリアの時計メーカー「PA・MA」社のブランド「ナイス」の日本独占販売権を獲得。
  • 1994年(平成6年)、イタリア製高級時計「JHON STERLING」社と提携。日本での独占販売を開始。
  • 2002年(平成14年)、米国ベニスビーチの「JEAN JEWEL」社と日本での独占販売契約を締結。ジーンズを彩るアクセサリーとして新聞、雑誌、テレビなどのメディアで紹介される。日本国内の主要百貨店で販売。
  • 2009年(平成21年)、米国SKINDINAVIA社と独占輸入販売契約を締結。化粧落ち防止ミストの販売に乗り出す。表参道、新宿などの有力専門店で販売するとともに、11月からはTVインフォマーシャルを開始。